気軽に使えるのか?|家事代行サービスを使うことこそ、自由な時間を作る方法です

気軽に使えるのか?

家族団らん

一般庶民の我々でも家事代行サービスは使えるのか?とあなたも思うかもしれませんね。おそらく大半の人が家事代行サービスについて「高そう」という偏見を持っていることでしょう。わざわざ時間さえれば自分でもできることをお金を出して他人にやってもらうわけですから、普通に考えればとても高くつきそうなのは誰の目にも明確だと思います。ただ実際に家事代行サービスが高いのかどうかと言われたら、それはまったくもって違います。
テレビや雑誌などでは家事代行サービスに対して20万円くらい出しているという話をされる人がいたりしますが、そんな大金を出さなくても余裕で誰もが家事代行サービスを使えます。その気になる金額設定ですが、今の相場だったら大体1時間の利用で3000円程度です。これくらいの金額だったら普通に出せるとは思いませんか?
もちろん家事代行サービスを毎日数時間使う場合は高額になってしまうので、頻度や利用する時間には十分気を付けてほしいと思います。

ちなみに普段家事代行サービスを一般的に利用している人がどんな頻度で使っているかというと、大体週に1回が多いです。
しかもその1回につき2時間〜3時間の利用が多いので、これなら月額2万円〜3万円以内で確実に済ませることができます。そしてたまに家事代行業者によってはお得に利用できるプランを設定してるところがあるので、月額2万円だったりそれを下回る金額で毎月課金できるケースも出てくるでしょう。