なんでもやってくれる|家事代行サービスを使うことこそ、自由な時間を作る方法です

なんでもやってくれる

リビング

徐々に有名になりつつある家事代行サービスですが、実際には何をどこまでやってくれるのか?という疑問が初心者にはありますよね。家事代行サービスに関するサービス内容についてできるかぎりここで伝えていきたいと思います。

まず家事代行サービスは単純に家事全般ならなんでもやってくれます。炊事掃除洗濯と色々頼めますので、あまり難しく考え込む必要はありません。
よく家事代行業者のことをハウスクリーニングみたいな形でとらえたりする人もいらっしゃいますが、はっきり言ってまったく違います。ハウスクリーニングというのはそもそも掃除に特化した専門業者なので、家の掃除をしてもらいたいときだけに使うものになります。
一方で家事代行業者というのは掃除はもちろんのこと他にも細かい作業を色々してくれるので、圧倒的に家事代行サービスの方が汎用性が高いのがわかります。
ただし、ここで注意しておいてほしいのが、家事代行業者は何かに特化した専門家集団ではないということ。たとえばハウスクリーニングについては掃除の専門家が専門技術を駆使して掃除をしてくれますが、家事代行業者に掃除をしてもらう場合は原則「誰でもできる掃除」のみが仕事範囲になります。つまりあなたができないようなことは家事代行業者にもできません。そこを踏まえた上でよく考えて家事代行業者を利用していきましょう。

またついでにいうと派遣される家政婦さんは女性なので、重たい荷物を持ち運んだりしてもらうことも不可能です。ただ一度に複数人の家政婦さんに来てもらえる場合も業者によってはあるので色々相談してみると良いでしょう。